ダイエット記録
PR

意外と知らない?!ダイエット中の食事で気をつける4つのこと

emi@0413
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして!うつ病&発達障害持ち、30代主婦のえみです。このブログでは、うつ病などで20kg太ってしまったが、また痩せている自分に戻り、きれいな女性になりたいという気持ちから始まりました。うつ病持ちの自分にはどんなダイエットが合っているのか日々模索中です。

食べることが大好きな私…。ダイエットしていても美味しいものを食べながら、健康で楽しい人生を送りたいです!宅配弁当のnosh等も取り入れ実現していきたいです。

今後とも、よろしくお願いします(^^)

noshは健康的でダイエットしている方にも魅力的なのです!

なぜなら

noshは全てのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下。カロリーやタンパク質、脂質などの栄養表記もしっかり書いてあります。しかも、メニューは豊富でおいしいから続けやすいという点から挙げられます。

ダイエット中の食生活で気にすること4選とは?!

ダイエット中の食生活で気にすることといえば…

  • 食事のカロリー量を抑える
  • 食事の栄養バランスに気をつける(低糖質、低脂質、高タンパクな食事を心がける)
  • 食物繊維もしっかり取る(食物繊維を多く摂ると満腹感を得られ、カロリー制限がしやすくなる)
  • 食事の時間帯にも気をつける(朝食は抜かない、夜食を食べない、寝る2~3時間前には食事を済ませておくなど)

人により気をつけることは変わってくると思いますが、だいたいこのようなことを気をつける方が多いのではないでしょうか。しかし、忙しい現代…そんな細かいことを気にして自炊するのはとても大変です(´;ω;`)

そこで、noshの登場です

つい、外食やスーパーのお惣菜を選んでませんか?

noshは特にこんな方にオススメ!

  • 主婦(夫)をしていて、毎日家事に追われてる方
  • 一人暮らしをしている方
  • 共働きで忙しい方
  • ダイエットをしている方
  • 在宅ワークでご飯の準備が大変な方

と色んな方がいると思いますが、毎日栄養が整ったご飯を作るのは大変です。献立考えて、買い物に行き、料理して…食べたら洗い物をする。考えるだけで疲れてしまいます(笑)

そうなると、つい外食やスーパーの惣菜等を選んでしまいませんか?

外食やスーパー等の惣菜は美味しいけどカロリー、糖質、脂質、塩分が多いです。そして、野菜も少なかったりします。たまになら息抜きにいいかもしれないけど、毎日の食事に取り入れると栄養バランスも悪く、太る原因に繋がってしまうかもしれません^^;

でも、おいしい物は食べたい!と思いますよね?!

例えば…今日はハンバーグが食べたいなと思った時noshの「チリハンバーグ」にするだけで糖質・脂質・塩分が低くなります!

430kcal                                                             

タンパク質16.2g・糖質17.9g・脂質31.4g・食物繊維4.6g・塩分2.5g 

副菜は左から…彩り野菜・なすのバジルソース・そら豆のポテトサラダ

ごはんときゅうりの塩昆布あえ(自炊)は自分で用意したものです。

味は冷凍だと思えないほどのおいしさです(๑´ڡ`๑)ダイエット向けなのに味もしっかりしてて、牛肉のハンバーグなので肉汁も出てハンバーグ自体もおいしいです!

しかも、紙のトレーなので食べ終わったらゴミ箱にぽいっと捨てるだけ。洗い物の手間も省けるのが嬉しいです!

noshの宅配弁当で手軽&健康な食事を始めてみませんか?

以上が、ダイエット中の食事で気をつける4つの事でした!

noshに限らず今はコンビニ等でも健康に配慮している物は多くなってきました。しかし、限られてくるし、飽きもでてくることでしょう。

noshはメニューも多く、新メニューも出てきます。飽きにくく、続けやすいと思います!

みなさんもぜひ、noshのある生活を取り入れてはいかがでしょうか?

何かありましたら、コメント等でもいいので頂けると嬉しいです!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました