宅配弁当 nosh
PR

noshが冷凍庫に入らない問題!対策5選

emi@0413
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、こんばんは(^^)

今日は「noshが気になるが、冷凍庫が小さくて入りそうにない」「nosh10食分入れたら他のものが入りそうにない!」「まとめて注文しないと割り高になる」等という問題の対策5つについてお話します!

noshのある生活の魅力とは?

家事を時短できる!

  • 一人暮らしや共働きで仕事が忙しい方
  • 自炊はしたくないが、健康な食生活をしたい方
  • 専業主婦(夫)でお昼ごはん等1人ごはんの時のごはんの準備の時短したい方

等noshは色んな方にオススメな宅配食となっています!

皆さん、考えてみてください!仕事等で疲れている時に自炊しようと思いますか?!

献立を考える→家に何がないか確認する→買い物→料理→食後の洗い物…自炊とはこの工程1つで自炊と言います。ほんと時間もかかり大変なことです(´;ω;`)

初めはできていても、長い期間の継続を考えるだけで疲れてしまいそうです…。

例えば、noshを夕飯にすると上の工程が無くなります!

6食や10食などまとめて購入しているので、買い物も行かなくて大丈夫です。冷凍保存なので、レンジでチンするだけで食べれます!さらに、容器は紙のトレーなので洗い物が大きく減ります!

夜の限られた時間を家事についやすのではなく、休んだり趣味をする等自分の為に時間を使ったほうが良い生活だと思いますよ!

自炊しなくても健康な食事ができる!

そう、noshこそが自炊しなくても健康な食生活ができるというわけです。

  • 全メニュー糖質30g以下、塩分2.5g以下
  • 栄養士監修
  • 栄養表示がしっかり表示されている
  • 副菜も入っており、野菜も美味しく食べられる

等が特徴です。しかも、60種類のメニューがあり新メニューもでるので飽きることはないでしょう。お世辞抜きに、冷凍とは思えないおいしさです(^^)

nosh気になるが冷凍庫に入らない 対策5選!

先ずは、noshのトレーの大きさを確認してみる

noshが気になるが、「我が家の冷蔵庫に入りそうではない!」「入ったとしても他のものが入らなくなる…。」「まとめて注文したい」という方noshのトレーの大きさはご存知でしょうか。

わかりやすく、B5ノートと並べるとこんな感じです。

対策① 初めに冷凍庫を整理してみる

整理してある人はいいのですが、普段あまり整理してないという方は一旦冷凍庫の整理をしてみてください!ごちゃごちゃに入っていると、それだけで場所をとります。

我が家もあまり冷凍庫の整理整頓はしないのですが、noshを10食注文するので届く前には定期的に整理しています!例えになるのですが…我が家の冷凍庫の大きさは15.2L(2段になってます)

1番下の引き出しにnoshを入れています。

ダイソーで買ったストック袋を使い、冷凍食品や冷凍した肉や魚を入れ…しっかりnoshの場所を確保!ちにみに4段ずつ積んであります。入らない2つはストック袋の上に載せています。

対策② 縦置きで入れてみる

上の写真は正面を上にしていますが、縦において入れると横より入ります!

その時、スタンドを使うときれいにまとまります。アマゾンに冷凍庫で使えるスタンドがありましたので例えでURL貼っときます。

https://www.amazon.co.jp/like-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E5%BC%8F-%E5%B9%8516-5x%E5%A5%A513x%E9%AB%9810-5cm-STK-02/dp/B0078HXYM4?th=1

対策③ ジップロックか保存容器で冷凍保存する

容器が大きくて入らなければ、変えてしまえばいい!

容器から移し替えす作業で少し手間はかかりますが、容器から料理を取り出しラップに包みジップロックや保存容器に入れてしまうという手もあります。

あと、例えば6個冷凍庫に入ったが、2個入らなそうという時は2〜3個だけ移し替えすということもいいと思います!

もともとnoshの保存は冷凍保存なので、冷蔵庫にいれるのではなく冷凍庫で保管してくださいね!

食べる時はお皿にワンプレートに持ってしまえば洗い物が少なくなります!

対策④ デザートやパンを注文に加える

10食買いたいけど、2食くらい入らなそう…そんな時はパンやデザートを注文に加えてみてください!小さいのが3つ届くので容器より全然小さいです!

ちなみに、バンズパンはこんな感じです。

普通のパンやロールケーキ等のデザートも糖質が多いですが、noshのパンやデザートなら糖質30g以下!とても健康的です!私も注文したことありますが、おいしいです(^^)

対策⑤ 小型冷凍庫を購入する!

もう、これは最終的です(笑)

「えーnoshのためにそこまでしたくないよ」という方!長い目でみるとだいぶお得になりますよ!

noshだけの話だけでなく、普段スーパーで買うお肉や魚等安い時にまとめ買いして冷凍庫で保存するだけで時間も金銭的にも節約になります!

我が家ではお肉や魚以外にも残った野菜も用途ごとにカットして冷凍保存しています!2人暮らしだと余りやすいので…。

最近は冷凍食品(業務用スーパーで売られているようなもの)も充実していて、コスパも良いです!

そういう全体的な事を考えると、冷凍庫は大きい容量の方がいいです!

一人暮らしだと冷凍庫自体ほんと小さいと思いますが、別に冷凍庫はあってもいいと思います。(それか、冷蔵庫自体買い替えてもいいと思います)

どういうものか参考になるようにアマゾンのURL貼っときます!https://www.amazon.co.jp/1%E3%83%89%E3%82%A2%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB-SP-32LF1-simplus-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B07Q8586ZX/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2U34SQFLYGQIT&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB&qid=1686474586&s=home&sprefix=%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB%2Ckitchen%2C375&sr=1-4&th=1

まとめ

冷凍庫が小さくてnoshが入らないという対策をご紹介してみました!

これらの対策があなたの参考の1つになると嬉しいです(^^)

noshがある生活は家事が時短でき、健康でおいしい食事ができるから気持ちに余裕ができます!そして、以前より生活の質も上がることでしょう!

私は実際にnoshのある生活して家事が少し楽になりました(^^)

みなさんもぜひ、noshのある生活をお試しください!(試しに1回注文してみるのもいいと思います)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました